ファンなら、なんて言わないで。

ファンなら応援してあげるべき

そんな言葉を投げつけないでほしい。

 

この混乱状態のなかで、僅かにある理性の上でなら7人とも応援してるし、6人体制だって納得してるし、すばるくんの退所だって我慢できてますよ!!

でも、さびしいことにはかわりはないでしょう?

どうやったって、喪失感は拭えるものじゃないでしょう?

8人をやめなくちゃいけなくなってしまった人たちが、いつしかそれに慣れて7人でいれることに幸福を感じていた人たちが、6人になってしまったことに痛みを感じるんです。

納得していってらっしゃいを言っても、ふとしたときにぼろぼろ涙はこぼれるし、なんなら一昨日なんて泣きながらお仕事してるんですよ。

えらい!わたしたち!めちゃくちゃえらいよね!!?

そんな今生きているだけでめっちゃくちゃ偉すぎるファンたちに言うに事欠いて「ファンなら応援すべき」だと?

 

すばるくんやエイトさんを応援したことがない人が、上から押さえつけるようにそんな言葉を投げつけないで。

 

 恨み言だって言って良いんです。

すばるくんを責めるのも悪くないです。

残ってくれる6人に 、どうして止められなかったの?って、すばるくんにはどうして捨てていくのって、すがりついてなんの問題があるんですか。

わたし、どうやったってあの人たちのことが好きなんです。

あんなの大正解の退所会見だし、愛しか感じられなかったし、こんなときでもエイトさんそのものな話し方と質疑応答だったよ。

だからこそ、よけいにさびしい。

いっそすばるくんを恨めたらよかったのに、だいすきだって確認できただけだった。

裏切りは裏切りだったのかもしれないけど、今まですばるくんがくれた言葉に嘘は無いと思っているんです。

『一生、あなたたちのアイドルです!!』

関ジャニ∞っていうアイドルやってます!!』

『フトコロノカタナはメンバー』

メンバーとeighterへの愛があの会見で否定されてれば、嫌いになって罵って、わたしからすばるくんを捨てられました。

でもそうではなかったから余計につらくてさびしい。

 

駄々をこねるくらい赦してください。

これからを否定したいわけではないんです。

きっと何度繰り返したってこの決断は訪れただろうと思います。

さよならもありがとうも過去になりそうでまだ言えないだけ。

いつか過去になるなら今じゃなくてもいいでしょう。

今はただ、泣かせてください。