【修正】ジャムセッションのDO NA IはCD音源ではない

という話。

 

昨日の関ジャム大興奮で3時くらいまでTwitterを追ってたんですが、

ちょっと目についたのが「口パクで残念」という呟き。

わたしはあれを口パクとは思えなかったので、ちょっと反論しとこうかと。

 

多少の修正かエフェクトは入れられてるとは思いますが、CD音源ではありません

 

(ごめんなさい。ちょっと訂正します。ヨコちょのソロ以外口パクではない)

 

 

まず、スバラジで公開された音源をよく聞くと、ヒナちゃんのラップソロ前にガヤが入っていますが、そのガヤにはセッションですばるくんが楽しそうに言った「おぅ!いったれぃ!」という台詞は聞き取れません。

そしてヒナちゃんの歌い方もCDとちょっと違うように聴こえます。

 

ヨコちょと大倉くんの主メロ「君を楽しませるのが 俺たちの楽しみ」の音量バランスがCDとは違うところ、そしてそのあとの「フーゥウウウウ~」がダンスしているので息が足りてなくて伸びていない。

 

亮ちゃんのソロもちょっとブレスがしにくいのか、ちょっと伸びがCDより甘い。

 

 

そして一番分かりやすいのが、丸ちゃんソロのガナリが音源よりちょっと控えめであり、「いいボケが浮かばない」の「ない」の部分がCDではガナリのままであり、セッションではその部分だけ甘く歌っているところです。

 

という訳でCD音源ではない理由です(・ω・)ノ

 

以下、追記。

もうちょっと聞き込んでみたらちょっと違ってたヽ(´・`)ノ

ごめんなさい_(._.)_💦

 

ヨコちゃんはソロ以外はちゃんと歌っています。たぶん。

ちゃんと音外してるし。

 

ヤスくんもたぶんちゃんと歌っているはず。「惚れさしたるぜ必ず」の語尾の始末がちょっと違う。

あーヤスくんの判別むずかしいな。これはもしかしたら被せかも。

舞台中で声出てなかった可能性かなりあるよね。

 

修正したら、題名がちょっと詐称になってるね。ごめんなさい(´-ω-`)