Mステ メトロック映像

ありがとうMステ!!

 

演奏順間違えたって超絶かっこいいマルちゃんと、「まだやで!」と声を掛ける可愛すぎるすばちゃんが堪能できました!

ありがとうMステ!

 

 

METROCKに関しては、夜ダンの鈴鹿くんとかWANIMAのKO-SHINくんとか、関ジャニ∞を好きだと公言してくれるアーティストの方とかがいたりして、それが自分のことのように嬉しかった。

ジャニーズを好きって言うときは顔ファンに見られることが多いんだけど(顔ファンが悪いわけではない)、容姿とか性格が好きだからファンになった人たちだけではないんだとアンチジャニーズには言いたい。

初めてジャニーズに触れたときは8時だJですばるくんが歌ってたときで、その時はビブラートもそんなかかってなかったし素直な歌い方だったけど、この子は歌うために生まれてきたんだなって思えるくらいだった。

すばるくんが居たからジャニーズを好きになって、ヨコヒナを含めた三馬鹿が好きになって、関ジャニ∞がデビュー出来るようになったときは嬉しかったなぁ…

ライブでの楽器演奏は、最初は楽器隊が大山田の三人のみ。まだそれはアイドルグループの演出でしかなかったけど、「Heavenly Psycho」を彼らがアーティストとしては拙い演奏をしていたのが逆に心に刺さった。

音楽って上手いほうが勿論心に届きやすいけれども、拙くても歌と状況が合致すればこんなに感動させられるんだと初めて知ったのも、関ジャニ∞が居たからでもあります。

その彼らが7人全員でバンドするなんて。しかも野外フェスで会場を沸かせるなんて。

 

 

メトロックをTwitterで追っていて、ふと目に留まったツイート「歌うために生まれてきた」っていう言葉。

すばるくんの歌声は心を揺さぶるの。

本当に不思議よね。

すばるくんがアイドルを辞めないでいてくれて本当に良かった。

それをいちばん感謝したい。