ジャム詳報

月刊のテレビジョンとTVガイドで新譜情報があったので備忘録。

 

岡崎体育『えげつない』
  • ネタ探しだけで1ヶ月もかかった
  • ラップバトル。バトル相手は岡崎くんが決定。
  • みんな激しくバトルしてる
  • 早くライブでやりたいすばるくん
  • もうちょっとメンバーをディスりたかったマルちゃん

 

 

水野良樹×本間昭光『青春のすべて』
  • 誰に頼むか考えてない状況で四季をテーマにMVを撮り始め、半年かけて撮影。
  • 秋の京都からスタートし、冬は極寒の北海道、沖縄でも。
  • メロディーラインや譜割りがエイトが歌ったことが無いような独特な曲
  • (・_・|「最初は少し難しく感じたし、何年か前なら歌いこなせてなかったかも」
  • (*´.♡`)「二日酔いの後のみそ汁」
  • (`ヽ´)「好きなフレーズは僕がファルセットで歌っているところ」

 

 

ニセ明×菅野よう子『今』
  • キャッチーなダンス曲
  • なんとなくオファーのお伺いをしたら「関ジャニさんだったら書きたい曲のイメージがあります!」と言ってくださっていた
  • MVは沖縄でロードムービー風な撮影。ダンスパート有り。
  • ダンスは手話が基本になっている
  • 「未来を作る」という歌詞がある

 

BEGIN『夢への帰り道』
  • とにかくきれいなメロディーと曲構成の概念も飛び越えた感じの構成
  • (`д´)「イントロを聴いた瞬間から、BEGINさん!って感じがする」
  • (*´.♡`)「子供がお母さんと口ずさみながら下校とかしてくれたらうれしいわ~☆」

 

具体的なエピソードが上がったのが以上の曲になります。

蔦谷さんに関しては 人物説明のみ。

UNICORNさんに全く言及してなかったです(´・`)

これから情報小出しにするのかな?

個人的にツボだったのは、テレビジョンのライターさんがマルちゃんの語尾にナチュラルに「~☆」って付けてたことです←

私もマルちゃんの語尾によくこの記号を幻視することがあるので、同じ症状をもった人が此処にも!とテンションが上がりました(笑)