メトロック大盛況(σ≧▽≦)σ

ご無沙汰しております。

私事でなにかと忙しくしていた近頃。いつの間にやら今年のMETROCKが幕を降ろしていました。

Twitterの実況などを追っていたのですが、いまだにセトリ見るだけで涙が出そうです。だれかこの壊れそうな涙腺どうにかしてください。

 

関ジャニ∞というグループは、彼らのつくるサウンドのみならず存在がエモーショナルです。

常にドラスティックに自分達の道を進んでいて、グループの辿ってきた軌跡を振り返ればまるで物語みたいだなっていつも思う。

ほったらかしな関西Jr.のなか、その歌声ですぐにトップに躍り出たすばるくん。バラエティーで育った関西勢なだけあってか初期から貪欲にバラエティーをしていたのがヨコとヒナのふたり。テレビの事情なんてお構い無しにマラソンで1位と2位をとっちゃう純粋なマルちゃんとヤスくん。ちっちゃくて声高くて可愛かった亮ちゃん。1度は断ったドラムを、短い期間で演奏できるまでに持っていった努力の大倉くん。そして最年少美少年の内くん。

入所してから昨日のフェスまで本当に色んなことがあったんだなぁ…

 

初期の彼らにはなんというかまだ現実味?ほんとに存在している感じがあったんですが、今に至っては最早マンガとかドラマとかに出てくる人物に思えます(笑)

アイドルってアイドルに成っていくんですね。

それぞれ光るものを持ちつつも、デビュー当時の状況はデビュー組としては最下層の扱い。それが今や押しも押されぬアイドルグループに成長。なのに今でも向上心が有って、野外フェスにまでお呼ばれし、「アイドルのバンドなんて…」って言ってた人を「関ジャニ∞スゲーー!!」って言わせちゃう。

これが二次元でなくてなんですか?(真顔)

でもそれが分かるのも、折に触れて彼らのリアルを映像で語ってくれているからなんですよね。

最近だとなぐりガキBEATの新年会とかエイタメのこたつビジュアルコメンタリーとか。

特に新年会が凄い。何がって、渋谷すばるの感受性です。あれで一気にメンバーだけじゃなく、見せてもらっているファンの気持ちまで引き締まったように見えた。

あの人の感受性、視野、価値観は天性なの?計算なの?解らない!!(ああいうふうに決意を見せられたらついて行かざるを得ないでしょ?!悔しい!すき…ッ!!っていつ見てもなります←)

すばるくんが前に言っていたという『リアルを売るアイドル』。まさに関ジャニ∞はそれを体現してる。もっと細かく言うなら、関ジャニ∞関ジャニ∞のリアルという夢を売るアイドル』

だからなのか、ファンに「私だけのエイトで居てほしい」みたいな層は少ないように感じる。今回のフェスについても純粋なライブキッズに聴いて欲しいという意見が多い。

ありのまま、自身の価値を大きく見せたりも小さく見せたりもせず、堂堂とMETROCKの野外会場で観客にぶつけるはずだと信じて待てるのは、エイトが日々努力と研鑽を積み重ねているのをファンの目に見せてくれているからでもあると思う。

「エイトの一員はちゃんとeighterなんだよ」と言葉にしてないのにちゃんと思わせてくれるすばるくんはヤバイくらいの色男です。(脳みそが溶けたような感想でごめんなさい💦)

天然でやってるなら尚のことたち悪いよヽ(´q`)ノ

そんなたち悪い色男たちがやっているグループですので、時に何処かで盛大にジェットコースターなみの落差でギャップ落ちさせてくることが多い。あと、ほぼほぼ本人たちにそういった自覚が無いことが多いのがいちばん恐いところよ…(・ω・)

 

だから今回もフェスの参加者の何人かは確実に泣きながら沼に飛び込んでくるのをみんな予想してたことでしょう(笑)

そうなのです。この沼は深いのです。

いつの間にか抜け出てたとしても、ふとした瞬間に引き戻されますよ!この私のように!

だからフェス落ちの人たちはもっと安心して飛び込んでくるといいとおもいます\(^o^)/