エイタメ映像所感 ライブ&コメンタリー編

エイタメBlu-ray所感③    ライブ本編とコメンタリー

 

OP 

OP映像に関して、情報を全く仕入れてませんでした。

なので、「8UPPERSみたいなコンセプトアルバム&映画をもう一回出して欲しいな!パッチはマフィアっぽかったから今度はヤクザもんでお願いします」って思ってたことが実現した嬉しさもありつつ、映画とコンセプトアルバムはもう無さそうっていう落胆もあって気分の上がり下がりが忙しかったです。

それにしてもエイトは輩じみた格好が似合いすぎるね!

溢れ出るモノホン臭がすごい。

あ、もちろん二次元の方向に本物っぽいってことですよ!

ガチな方向に本物じゃなく、少女マンガとかにいそうな方向のヤクザ感を漂わせるの上手よね。やっぱりエイトさんは存在が二次元なのかな?(・ω・)

 

OP 映像をみた瞬間「これ、中村監督かな?」って勘づいたオタクは多かったに違いない。

集合シーンと武器出しながらのカチコミ前シーンが一番キました。特に武器のシーンは顔が写ってないのが良い!

今回も素晴らしい映像作品に仕上がっておりました。中村監督、ありがとうございました✨

 

コメンタリーのほうでは倉丸が勝手に兄弟設定作ってたのがキュンとしました。

なにその設定。オタクのすきなやつじゃないですか!

多分異母兄弟なんでしょ?異母兄弟だからほぼ双子感覚で育ってるんでしょ?

それ、私のなかで普段の倉丸の関係性そのものだから!

このコメンタリーでもそうですけど、普段のライブMCでも二人でふわふわしてるの異母兄弟なのかな?って思ってたくらいだから!

ヤクザものといい、NOROSHIのPVの和装といい、倉丸兄弟設定といい、エイトさんはオタクの脳内を覗けるの?エスパータイプアイドルなの?

まるで「これが好きなんやろ?」と壁際もしくは床に追い詰められてる気分です。

恐い…((((;゜Д゜)))

需要を分かられ過ぎてて恐い…ッ!

 

 

NOROSHI 

OP 映像を受けての登場が完璧でした。どうみてもカチコミな雰囲気でしたよ!

ダンサーさんとスタッフさん扮する手下を引き連れカチコミに向かうエイトが泥臭く男臭くてとても男前(ノ´∀`*)

 

コメンタリー全体的になんですけど、みなさん丸安に言及する率が高かったように思います。

とくに亮ちゃんって丸ちゃんがカッコ良くしてるとか好きな気がする。贔屓目かな?異論受け付けます!

 

そして早速出た、丸ちゃんのエゴサ情報。

ファン投票一位の髪型(笑)

私もご多分に漏れずこの髪型が一番好き(*´ω`*)

でもずっとこれが良い訳じゃなくて、時々されるから撃ち抜かれるんですよね。ここぞというとき出してくるのに翻弄されるのです。

 

 

ブリュレ

ブリュレって久しぶりだったんですね。もっといっぱい踊ってるように思ってました。

あとブリュレってハモりたくなる。本編観ながらハモってました。気持ちいいよね、ブリュレのハモり。

 

本編中ステージが回ってる時のすばるさんの堂々たる立ち姿たるや…、拝みたくなる←

 

 

RAGE

サッカーの曲ってめっちゃわかるこの感じ。高揚感を煽られてる。

そしてサビの村上くんの『つかーみー とーれー!』ってソロが説得力有りすぎる。

ヒナちゃん、TBSさんからサッカーの仕事掴みとってきたもんね!エイトの稼ぎ頭!カッコよすぎるよ!

 

大倉くんもいってましたが、この曲から次の曲への持って行き方が気持ちいいです。

 

 

浮世踊りビト

謡曲の歌いこなしが素晴らしい。あとこれもハモりたくなる。

ホーンセクションの技が光る曲でした。

 

 

 

挨拶

恥ずかしがって悶えるのが見たかった(笑)

 

 

 

続く。