エイタメ映像所感 アコースティックコーナー編

エイタメBlu-ray特典映像  所感②

アコースティックコーナー

 別名、渋谷すばるのカメラ目線に殺され続けるコーナー

 

ライブ本編もたびたび渋谷すばるの目線に殺されてましたが、これのツブサニコイはまた格別ですね。

すばるくんに余裕が生まれてきたからなのか、心境の変化なのか、意識の違いなのか。ともかく、このエイタメはすばるくんがライブ中に観客を意識していたのがとても印象的でした。表情も柔らかくなっていて、とても驚いた。昔、私が現場参戦してたときはもっと攻撃的(適切な言葉が見つからないですごめんなさい)だったように思います。

それが今やニコニコお手降り、カメラに向かって笑いかける、ウィンクキラーで担当関係なくeighterを殺しにかかるなど、ものっすごい破壊力をもった超絶アイドルへと進化している。

反抗期真っ盛りで母親のことをババアとか呼んでた息子が、何年かぶりに「お母さん」とはにかみながら笑いかけてくれたくらいの衝撃だと思う、これは。

やっばいわ…映像観るだけでこれだけの衝撃を受けたんだから、現場にいたeighterしんでるんじゃない?大丈夫?生きてます?(;・ω・)

 

 

『Baby Baby』

横山さんのパートが一番好きです。声と曲が合っています。

最後にすばるくんがブルースハープを吹きながらウィンクキラーしてくるので、見るたび息を止めてしまいます。

 

 

『CANDY MY LOVE 』

このバージョンの音源めっちゃ欲しい!!!!!

もともと好きな曲なんですけど、その上好きな南米音楽調で演奏されるとこんなに胸に刺さるんですね。

全体的にキューバ系統でまとめられ、ヤスくんのアコギはアルゼンチンタンゴぽかったように感じました。

そして、丸ちゃんのセミアコベースが良い仕事していました!南米音楽にはエレキベースよりアコースティックがよく合いますね(*´∇`*)

セミアコの空洞で音が反響して倍音化してるのがこの曲調だとわかりやすいです。

 

セミアコベースも勿論いいのですが、ですがッ!

ここはやはりコントラバスを弾こう?ね??ねっ???

絶対似合うよ??ね?弾いちゃおう?ハマくんもひいてるよ?ね?お願いします_(._.)_

ベー椅子に座ってコントラバスを弾いてる丸ちゃんが一番観たいのです(*´-`)

何を隠そう、実はブログを始めようと思ったキッカケは、丸ちゃんのエゴサに引っ掛かって丸ちゃんにコントラバスを弾いてもらうためです(`・ω・´)

コントラバス(ウッドベース)というハードルが高過ぎるなら、せめて、せめてアップライトエレキベースで我慢します。

だからこれからのアコースティックコーナーではjazzをやろう?

亮ちゃんも、サックスの練習を増やして横山さんと一緒にホーンセクションがんばろ?

そんでjazzをやろう?

そしてゆくゆくはjazzのインスト曲も作っちゃおう?

 

あー、想像するだけで心がピョンピョンするんじゃあ…(ノ´∀`*)

 

夢が膨らむアコースティックコーナーです。

これからも楽しみですね!