エイタメ映像所感 バンドリハ映像編

関ジャニ´s エイターテインメント特典映像所感①

 

今回すごいね!!!

私はつい最近関ジャニ∞に戻ってきたために、観に行けるわけがなかったライブの映像なのでとても楽しみにしていました。

今回のツアーの素晴らしさが凝縮された映像で、ほんとに楽しかったです。

 

昨日の夕方に受け取りに行き、家に帰ってBlu-rayの本編から視聴。本編が終わったらDVDの初回特典の映像、次はBlu-rayの特典映像のコメンタリー。

アコースティックコーナーあたりでさすがに眠たくなって、時計を見れば午前2時半過ぎてた。そりゃあ眠くなるはずだわ。

本日の出勤が遅刻ギリギリだったのそのせいですごめんなさいね上司(´・ω・`)

でも反省は出来ません。楽しかったから!

 

そして今日も今日とて、続きを観てました。

いやぁ、このツアー名作だね!

 

というわけで感想です。

まずはBlu-ray特典映像のTokyoholicに入るところの場内映像から。

 

なんといっても丸山隆平の『クリスマス・イブ』ですよ。

十何回とリピートしました。まだまだ観ていたいです。

なんなら音声抜き出したい。ヘッドホン着けて鬼リピしたい。ずっとずっと聴いていたい。

ついでに言うなら10回リピートした時点で沁みてきて泣いてました←

丸ちゃん!丸ちゃん!あなたって本当に天才だね!!!

ああ、もうほんとにうまいなぁ…

声真似が得意な人って、そもそも自分の声帯の使い方が巧い人なので歌にニュアンスつけるのが非常に上手い。

その技巧を存分に使った丸山隆平オンステージでした。

是非とも目の前であれを歌われたい。いやでもほんとにそんなことがあったら感動して泣いちゃって耳に集中出来ないだろうから辞退する方向で!

ああいう歌い方も出来るなんて、丸山隆平恐るべし。

丸ちゃんのポテンシャルは図りきれませんね!

謡曲とかバラードとかをああいう歌い方で下ハモすると子音の角が取れて深みが増しそう。滲む感じの下ハモ聴いてみたい。

ともかく、毎日観ていたい映像です。インフィニティレコーズさん、本当にありがとう。

 

 

Happy Happy Greeting

お正月って感じの曲。

寡聞にて存じ上げませんでしたが、KinKi Kidsさんの曲なんですね。着眼点が面白い曲でした。これも山下達郎さんの作曲なのだとか。

山下達郎で暮れ、山下達郎で明けたエイタメだったんだね←

ヒナちゃん気持ち良さそう!

村上くんの歌声はいつも真っ直ぐで、聴いていてとても清々しいです。

初聞きの曲なので、感想がむずかしい(;´_ゝ`)

 

 

 『北の国から

こんな『北の国から』初めてだわ

ブルースハープとかドラムとかがあるせいか、テンポも速めてて、疾走感がある曲調になってる。それもあって、すばるくんの抜けるような声が映える。

なんとなく入道雲がある真夏の青空を背景に、子どもたちが富良野のラベンダー畑を駆け回る映像が脳内をよぎりました(笑)

 

 

『LOVE YOU ONLY』

TOKIO兄さんの名曲やっぱいいなぁ…。

歌う人決めてなかったみたいで、誰がメロディ歌う?ってなったときに即座に亮ちゃんをご指名する すばるくん。さすがです。

長瀬くんと方向性似てるからぴったりでしたよ~

 

 

以上、一部以外一回さらっと見ただけなので何か気づいたら追記したいと思います。